夕焼けとリリー
夕焼けとリリー

6月22日(金)

夕焼けとリリー

 

夕刻、改札に向かう階段の途中で、この空模様に気づいた。

何とも言えない配色

最近、自分の仕事に追われ、何かに見とれるってことを忘れてた。いかんいかん!(ってどこのオヤジだ)

 

久しぶりに、うっとりと外を眺めてたら急に笑いが止まらなくなったw

何故なら、ピンクに染まった雲からある一人の男性の顔が浮かんだのだ。

 

その人の名は、森さん(仮名)

 

この人は、調布のイベントで、私の斜め45度の位置で出店していた、ピンク色のクレープのノボリをあげたキッチンカーの店主。

男だ、お兄さんとは呼ばれないだろう・・・(^_^;)

 

イベントも中盤にさしかかると少し疲れてくる

そういった時の活力源は「糖」に限ると勝手に決めつけ、どんな可愛い❤女の子が売ってるんだろう!と、出来ないスキップして斜め45度のクレープ屋さんを覗き込むと・・・

思わず「リリー・フランキーの弟だ!!」と指を指してしまうところだった。ふぅ😵💨

無造作ヘアに、クレープとはかけ離れた車内、おまけに私が注文したのは「シナモン・バナナクリーム」

3回も確認されて、出てきたのは「チョコ・バナナクリーム」 Oh my God!!!!

もしや、これしか無いのでは?と妥協したが、次のお客さんには、シナモン・・・出しとるやないの➰⤵

 

ここで、私の突っ込みスイッチオン❗❗

 

だが、先手を取られてリリー兄弟は、優しい笑顔と口調で「いつも、どこら辺で出店してるの⁉」と聞いてきた。

「デビューして10日の新米なんで、このイベントが3回目です~右も左も分からないんで教えてください~🎵」

・・・って私は、何を甘えてるんだか❗❗

 

そしたら即答で、「イベントあるよ🎵出店する⁉」

半端ないって!いい人じゃんwww(この八方美人がw)

そうだよ、私は最初からチョコ・バナナクリームが食べたかったんよ~🎵アハハ(^。^;)

 

それからと言うもの、イベントの件でリリー兄弟から電話が入る。

電話帳に無登録だから、リリー兄弟はめっちゃ感じいいのに私ときたら、いつも無愛想に出て申し訳ないと思い、「クレープ・リリー」で登録。

・・・事件は起こった。

 

今日も、必要書類の件でリリー兄弟からショートメールが入り電話でも話した。

忘れないうちにシステム手帳に用件を書き記してるうちに、私の思考回路がおかしくなった。

メールのサインがクレープ・リリー・・・って自分が登録したなんて思いもせず、「マジか~自覚してるよー」

思わず、「リリーって、あのリリーですよね」って、ショートメールを送った瞬間に我にかえった⤵⤵

 

さぁ、なんて言い訳しようか。

それにしても私って、なんて失礼な奴なんだ。

電話帳への登録はフルネームに限ると反省(T_T)

もう、イベントの件は流れても仕方ない・・・とお店では落ち込んだ。

 

なのに、なのに、なんでだろう?

あのピンク色に染まった空を見てたら、急にで笑えてきた。

森さんが、あのショートメールで、どんなリアクションをとったのか想像してたら、無性におかしくなってきた

 

どっちみち、私の性格上、早かれ遅かれ本人に言うのだろう。

男らしくもとい!女らしく謝って白状しよう❗

「絶対に似てるって❤」

 

Kiyomi

 

 

 

 

5月20日(日) 多摩CRAFT MARKET オープンキャンパスDAY2018東京校(東大和市)

 

 気持ちよく晴れ渡った朝

 今日こそ本当のおひとりデビューだ・・・

 お店を出るとき、何度も指さし確認で忘れ物チェック、万全で臨んだのに

 道にも迷わなかったのに、どうして~!ネパールビールが常温だじょ~(T_T)

 

 11時半あたりから行列となり、やっぱり備長炭使用のタンドールで焼いたタンドリーチキンと

 バターを使わないバターチキンカレーライスが飛ぶように出た。

 ボランティアで来ていただいた恩人(かなり年上)を

 遠慮なくつかい(すみません、心より感謝です)、おかげさまで大盛況、完売。

 

 忙し過ぎてお客様との会話を楽しめなかった以外は、大大満足である。

 昨年、イベントで知り合った友人とも会えて笑い過ぎで声が枯れた(^○^)

 

 修行してた3年間、いろ~な事があったけど不思議と辞めたいと思ったことは1度もない

 それは、今日という日を毎日待ち望んでいた自分がいたから

 

 車の乗り降りで、全身が筋肉痛だがとっても幸福感に満ちている

 

 まだ、始まったばかり

 これからも、あなたの街にこの美味しさを届けたい

 

 Kiyomi

 

 

 

 

 

 

 

5月19日(土) 第19回藤野ぐるっと陶器市 キッチンカー出店 初陣

 

 お天気の週間予報では、降水確率50%だった。

 仕込み数を何度も検討したが、予報は予報なので 予定通りしこたま作った\(^○^)/

 八王子の朝は曇り・・・不思議と晴れる予感がした。

 相模湖辺りを走ってる頃、雲の切れ間に青空が・・・よっしゃーっ!!

 

 出店場所に着くころには、すっかり夏空

 

 今日という日に合わせて、キッチンカーの準備に入ったのは約3ケ月前

 余裕・・・と思われるかもしれないけど仕事をしながらの進行は、思い通りにはいかない

 車を購入するのも、キッチンの箱を作るのも車検や各種届出などなど

 一人では何もできず、つくずく無知な自分を思い知る・・・

 ホントにおひとり様社長ができるのか

 そんな不安を家族をはじめ、私をここまで育ててくれた店主のカマルさん、BOX(キッチン部分)を遠方なのに

 一緒に見に行ってくれた(温泉付き)常連様、他 応援してくれる沢山の方々に支えられ、今日に至ったこと

 感謝と軽く書いていいのか躊躇するほど感謝している

 本当にありがとう♡

 

 このイベントは店舗のお手伝いで2回、そして今回キッチンカーの出店で3回目

 藤野の方々にとっても良くしていただき、今回の出店場所はなんとシャトルバスのバス停前!

 無我夢中で、時間はあっという間に過ぎた。あ~快感!

 おかげさまで大盛況!楽しかったよ~~

 

 全ては人が人とつながった結果

 今の私があることを忘れちゃいけない

 

 Kiyomi